まとめニューV

芸能、ニュース、美容・健康まとめブログ

    2019年01月

    1: 2019/01/31(木) 08:31:46.83 ID:AdZCg4ra9
    no title

    no title


    モデルの神田うの(43)が、30日に自身のインスタグラムを更新。元サッカー日本代表・中田英寿氏(42)とのツーショット写真を公開し、多くの反響が寄せられている。

    ■「ヒデ」と密着ショット
    View this post on Instagram
    旧友のヒデ?と? 10代だったヒデも先日お誕生日を迎え42歳に??おめでとうが言えて良かった? #旧友#1番の出世頭#出世頭#中田英寿#hidetoshinakata#ヒデ#hide#ハースト婦人画報#メセナガラ2019#ガラパーティー#チャリティーパーティー#charity#charityparty#グランドハイアット東京#grandhyatttokyo#grandhyatt#神田うの#unokanda#uno

    A post shared by Uno Kanda (@unokandaofficial) on Jan 29, 2019 at 10:14pm PST

    グランドハイアット東京にて開催された、チャリティパーティーに出席した神田。10代の頃からの旧友である中田氏に、頬を寄せる密着2ショットを公開した。

    中田氏が1月22日に42歳の誕生日を迎えたことを受けて、「10代だったヒデも先日お誕生日を迎え42歳に! おめでとうが言えて良かった」と、良きタイミングで会えたことに喜びのコメントを添えている。

    ■「ヒデ」の近影に驚きの声

    こちらの投稿や『Yahoo!ニュース』では、サッカー日本代表を3大会連続でFIFAワールドカップ出場に貢献したスター選手の近影や、神田との仲睦まじい様子に多くの反響が寄せられている。

    「ヒデ!!」

    「中田は年相応って感じだけど、うのは『どうしたの?』って感じ」

    「言いたくはないけど…ヒデ、薄くなった?」

    「生え際に逆らわないヒデを見習いたい」

    神田は、「エチケット」として、ヒアルロン酸注射をしていることを公言している。一方で、額の面積がやや広くなっている印象を受ける自然体な中田氏との対象的な近影に、写真を見た人は様々な感想を抱いているようだ。

    ■別の2ショットも公開

    また、こちらの投稿には以前に撮影されたと思しき中田氏との2ショット写真も掲載されている。

    (画像は神田うの公式Instagramのスクリーンショット)
    クールな中田氏の表情は1枚目の写真とほぼ変わっていないが、どちらも長年の交友関係が伺える密着ぶり。こちらの写真では、神田が羽織ものがはだけ、ドキっとする構図である。

    ■「以前より若く見られる」人はわずか

    しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に「数年前と比べれて、今のほうが若く見られる」人の「割合を調査したところ、20代女性を除いて各年代とも1割前後の人が該当する結果に。

    男性より女性のほうが若く見られる傾向にあるようだ。

    42歳となった中田氏。改めて、スター選手のオーラを感じさせるなんともハンサムで凛々しい近影である。

    (文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ)

    【調査概要】
    方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
    調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
    対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161983182/
    2019年01月30日 19時40分 しらべぇ

    https://www.youtube.com/watch?v=_vtLwNGpvCc


    中田英寿 Hidetoshi Nakata AS Roma vs Udinese highlights

    【【サッカー】中田ヒデ、42歳の近影に驚きの声 神田うのと並んだ姿に…】の続きを読む

    1: 2019/01/31(木) 08:50:43.00 ID:AdZCg4ra9
    (画像は須藤理彩 公式Twitterのスクリーンショット/左が須藤)

    人気ドラマを彩る助演女優・俳優が集結、脇役ならではの苦労を明かした29日深夜放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)。

    その中で、女優・須藤理彩(42)が「大物芸能人からのセクハラ被害」を暴露し、衝撃的なセクハラ内容が語られた。

    ■下積み時代の苦労
    1998年、21歳でNHK朝の連続テレビ小説『天うらら』の主演を務め、一躍人気女優の仲間入りを果たした須藤。昨今はそのたしかな演技力で数々の作品に出演、助演女優としての道を切り開いた。

    『天うらら』直前までファミレスでバイトをしていたという須藤は、制作発表の前日まで「ファミレスの料理長をしていた」と当時を振り返る。

    翌日に「制作発表がある」と知らされた須藤だったが、会見までは極秘のため理由も言えずシフトの入っていたバイトをドタキャン、店長から激怒された。しかし、制作発表後に「そういうことなら喜んで」と応援してくれたことを明かした。

    ■須藤が受けたセクハラ
    さらに須藤は、助演女優だから受けがちな「セクハラ被害」に関しても告白。

    キャバクラ嬢役で出演したドラマでのこと。ドレス姿で休憩していたら、ベテラン俳優・Iから声を掛けられた。初対面の須藤とIだったが、会話をしていくうちに、Iの手が須藤の膝から内ももを撫ではじめる。

    さらに服の上から胸をつつくなど「ガッツリとしたセクハラ」を受けたことも語られた。

    ■ベテラン俳優・Iとは…
    「まあまあ有名なベテラン俳優・I」が誰なのかを聞かれた須藤は、「話してて怖くなってきた。大丈夫なのこれ」と不安をのぞかせる。しかし、その場の流れでベテラン俳優の名を口にしてしまう。

    放送では名前が隠されていたが、有田哲平は「マジで!?」と驚愕、陣内智則は「じゃあ大丈夫です」と軽く受け流し、スタジオは笑いに包まれる。

    須藤らは、主演はメイク部屋の個室があり現場でしかコミュニケーションをとらないため、こういったセクハラ被害は助演女優ならではの悩みだと嘆いていた。

    ■あの俳優と予想
    このベテラン俳優が誰なのか、視聴者はイニシャルの「I」と再現ドラマでの「ニットを羽織った」古いプロデューサーのような恰好から、ある俳優の名前を挙げている。

    石田純一か?
    #夢なら醒めないで

    ? ヒロポン (@hiropon_kpop) January 29, 2019

    イニシャルIでセクハラって石田純一しか思い浮かばないw

    #夢なら醒めないで

    ? keitarou_u (@k_keitarou_u) January 29, 2019

    あの服装でIって石田純一やんけ笑 #夢なら醒めないで

    ? のんたっく (@tvcatea) January 29, 2019

    予想通り、石田純一の可能性もあるものの実際は誰なのかはわからないだけに、想像だけの風評被害が広がらないよう願うばかりだ。

    ■24.6%にセクハラ経験あり?
    しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,664名を対象に調査したところ、男性26.3%、女性22.9%で全体の24.6%が「過去に『今思うと、セクハラだったな』と感じる行動をしたことがある」と回答している。

    その場では気づかなくても、冷静になって「セクハラをしてしまったかも」と後悔する人は少なからずいるようだ。

    ベテラン俳優・Iの行為は紛れもないセクハラだが、本人はそこまで問題視していなかったかもしれない。須藤の嫌悪感を露わにした告白を受け、反省して欲しい。

    (文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

    【調査概要】
    方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
    調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
    対象:全国20代~60代の男女1664名(有効回答数)

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161982486/
    2019年01月30日 10時00分 しらべぇ

    no title

    【【芸能】須藤理彩、ベテラン俳優からの「衝撃セクハラ被害」を暴露】の続きを読む

    1: 2019/01/31(木) 08:07:55.40 ID:AdZCg4ra9
    ココリコの遠藤章造(47)が30日放送の日本テレビ「1周回って知らない話」に出演し、「平成で言うところの17年(2005年)とか18年(06年)、その辺り」に引っ掛かった投資詐欺をTV初告白した。

    遠藤に話を持ちかけたのは、米ロサンゼルスでのイベントの仕事で出会った男で、
    都内の人気美容室の名前で地方に展開する新店舗に出資すれば、新店舗のオーナーになれ、売り上げの50パーセントが半永久的に入ってくるというもの。

    「場所も場所でロサンゼルスで、ハリウッドって(ネオンサインで)書いてあるバーで、気持ちが大きくなって」しまったという遠藤は、
    「いつかはこういうところ(LA)で家とか持ちたくないですか?だったら僕にお金を預けてもらえれば、プール付きの家とか持てる可能性もゼロじゃないですよ」
    と口説く男の言うことを真に受けて、帰国後に「中古の二世帯住宅が買える」ほどの金を預けたという。

    遠藤は3年前に放送されたテレビ番組でも、未公開株詐欺に引っ掛かって数千万円を失ったことを告白。
    02年にタレント・千秋と結婚し、07年に離婚しているが、未公開株詐欺が千秋との「離婚のきっかけの、まあまあの理由でもある」ことを打ち明けていた。
    今回、告白した投資詐欺被害も、千秋との結婚期間中のことになる。

    また、今回の番組では、最近も友人に勧められてビットコインに投資して「買った瞬間から暴落」したことも明かしていた。

    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/01/30/0012023844.shtml?pu=20190131
    2019.01.30

    【【芸能】ココリコ遠藤 投資詐欺で引っ掛かったことをTV初告白】の続きを読む

    1: 2019/01/29(火) 15:11:01.29 ID:k6bs1brp9
    2019/01/29 10:00
    https://sirabee.com/2019/01/29/20161980971/

    『5時に夢中!』で「ヤンチャ系の男性と付き合うのは大体美女説」について、マツコ・デラックス、若林史江氏が熱弁した…
    no title

    (settaphan/iStock/Thinkstock)

    街を歩けば、ヤンチャな風貌の男性が「不釣り合いにも見える美女」を連れている光景に出くわすことは珍しくない。
    よく街で見かけるこういったカップルについて、28日放送『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスと株式トレーダー・若林史江氏が議論。「美女と野獣」カップル誕生の経緯を推測した。

    ■高嶺の花を落とすヤンチャ系男性

    「押しの強さはオスの強さ」と題した『スポーツニッポン』の記事を番組で紹介。記事では「ヤンチャ系男性の彼女はだいたい美女という説を見かけハッとした」著者がその理由について綴っている。

    著者の周囲でも、高校時代、他校からも見物人が来るほどの美女が、ヤンチャ系の男性に「押されに押され」口説かれた。最近も美人キャリアウーマンの友人が、フリーターのヤンチャな男性に「3時間口説かれて」陥落したという。

    周囲が空気を読んで手を出さない「高嶺の花」の女性に、ヤンチャ系男性は「自己チュー全開でアタックする。女性ってそういう強引さに弱い」と記事は締めくくった。

    ■ヤンチャ系男性を選ぶのは「本能」?

    この記事を受けマツコは、「獣とは違う文明が発達し家族の形が代わっても、本能としてどこかに獣が残っている」と分析。身体のゴツさやイカツイ風貌といった「オスとしての強さに女性が惹かれる部分は絶対に残っている」と熱弁した。

    経済面など総合的な要素で彼氏や夫を選んでいるとはいえ、「何回かに1回は、本能に忠実にヤンチャ系男性にいっちゃう」と総括するマツコに対し、若林氏も共感。

    「ゴチャゴチャ喋ってないでついて来い、って人に心惹かれたりするのは確か。私もヤンチャな人とさまざま…」と過去を振り返りながら、女性の気持ちを代弁した。

    ■美女ほど「美醜にこだわらない」

    さらにマツコは美女側の目線も予想し、「自分に自信のある人って相手に美醜を求めない」と想像。若林氏は「付き合う女性は美女だけど、結婚する相手は『えっ』って驚くようなほんわかした相手を選ぶ」と男性側の心理を読み解く。

    美女と野獣カップル誕生の真相を追求した2人の議論に、視聴者からもさまざまな意見が寄せられている。

    ※ 全文は記事でご覧ください

    【【5時に夢中!】「ヤンチャ系男性の彼女はだいたい美女」説をマツコが分析】の続きを読む

    1: 2019/01/30(水) 06:06:47.89 ID:dSUvn4mS9
    2019/01/30 05:30:00
    夏目三久、若い世代との会話「どんどんかみ合わなくなっている」

    2月2日からテレビ朝日系で放送されるバラエティ番組『ポルポ』(毎週土曜 25:00~25:30 ※一部地域除く)の収録が、このほど同局のスタジオで行われ、タレントの夏目三久が取材に応じた。

    「ポルポ」はイタリア語で「タコ」のこと。好奇心旺盛で学習能力が高いポルポが、街をぶらつきながら「ギモン」を発掘・取材して得た答えを、スタジオで夏目に報告していく。
    週替りのサブコーナーも行い、初回では広辞苑で調べてもしっくりこない言葉の意味を街ゆく人に聞き込み調査する「タコウ辞苑」を放送する。

    初収録を終えた夏目は「キャラクターと会話するという、今までになかった番組です。
    なので、完全には手応えをつかみきれていません」と苦笑いを浮かべつつ、「ただ、新しい番組を発信できるのではとワクワクしています」と話す。
    そして「生放送に比べると、良い意味で緊張感がなく、ゆるくできました(笑)」と明かした。

    また、タコとの共演について「『なんでタコなんだろう?』と思った」と言うが、「でもタコはとっても頭が良くて、心もあるようなんです」と知識を披露した。

    そして自身の「ギモン」を問われると、「仕事ではいつも『なんでだろう?』と考えて臨むんですが、オフのときは何も考えないようにしているので、“ギモン”すら湧いてこないんです」と語り、しばらく悩んだ夏目。
    考えたのち、「SNSやインターネットを使って育ってきている若い世代と、会話がどんどんかみ合わなくなってきているんです。若者が何を考えているかなどには興味があります」と話し、
    「若者が動画などを配信するのも、スゴいなぁと感心して見てます(笑)。パワフルだなと」と評した。

    また、今後コーナー「タコウ辞苑」で聞きたい言葉を聞かれた夏目は、「稀勢の里の引退で頭がいっぱいなので、『道』とか『貫く』ばかりが出てきちゃって(笑)。
    人それぞれの『貫く』とはなにかを聞いてみたいです」と答えていた。

    最後に「この番組が放送される土曜深夜は、ちょっと夜ふかしをして、ぼーっとテレビを見ている時間帯だと思うんです。
    気張らずに、『見てよかったな』と思ってもらえる番組にしたいです」とPRした。


    新番組「ポルポ」でMCを務める夏目三久アナ
    no title

    no title


    https://news.mynavi.jp/article/20190130-763973/

    【【新番組】夏目三久、若い世代との会話「どんどんかみ合わなくなっている」】の続きを読む

    このページのトップヘ